2018/12/14 10:26

お店づくりをするにあたり、決めていたことがあります。

それは、必要なものはできるかぎり自分でつくる!ということ。

だからお店の顔である「看板」も自分で手描きしました。

(本体のスチールはネットで安いものを購入)

お店の中の古い家具にあわせて、看板もアンティーク調にしたいな・・・

動物モチーフを扱うお店なのでもちろん動物を描きたい、でもどの動物にしようかな。

好きな動物がたくさんすぎて迷います。

ちょっと変わり種のおもしろい動物も大好きです。

でもやっぱり・・・お店のイメージを伝える看板には、

これからも描いていくであろう、自分の好きな森の定番(?)の動物たちにいて欲しい。

そんな訳でロゴやクラッチバッグ、オリジナルプリント生地にも登場した動物たちの中から選ぶことに。


頭の中にぼんやりとあるイメージを徐々に明確なものにしていく・・・・

ここまでは時間がかかりましたが、

絵筆を持ってからはだいたい2日くらいで仕上げちゃいました!早い!?(笑)

(構図の関係で、フクロウとウサギは惜しくも選抜からもれてしまいましたが、別の機会に登場してもらおうと思います)


ちなみに、クラッチバッグの動物を描く時と同じアクリル絵の具を使っています。

ミシンに向かう時間も好きだけど、どちらかというと絵を描いている時の方が好きかなー