tail&curious(テイル&キュリアス) は、現在準備中です。

2016/04/01 11:01

カラフルでポップな夏用ニット(毛糸)を使った動物柄クラッチバッグをご紹介します。

毛糸というと冬!とおもいがちですが、こちらの商品は少し細めで軽い夏用の毛糸を使用しているのでこれからの季節にピッタリです。

小脇に抱えるだけでなく、腕に通して使うこともできます。

またお手持ちのチェーンやヒモ(オプション販売あり)に付け替えると斜め掛けや肩からかけて

お使い頂くこともできますよ。

クラッチバッグはオシャレしてお出かけする時に持つイメージが大きいかもしれませんが、

斜め掛けにすることによってカジュアルな場面にも活躍しそうですね。


詳しくはコチラ↓

http://tailcurious.thebase.in/




▲絵は、布用絵具で1枚1枚手描きしています。

 写真は、エゾユキウサギ。北海道に生息しています。



▲すべてのパーツが揃ったら、縫い合わせていきます。


 写真は、これからの季節にピッタリの【チェーリーピンク】。

 他には、シトラス(イエロー系)、マリンブルー、サマーグリーン、レッド、ラベンダーの

 全6色をラインアップしています。

 派手すぎず、落ち着きすぎず、少しくすみを持たせたマイルドな色合いです。


 「夏用の糸はいろいろ探しましたが、この糸ほど微妙な色の感じが出ているものはなく

 ほぼ一目惚れ」(by kaeko)


 他の毛糸に比べると麻は編みにくいらしく、ニット担当junkoにはぼやかれつつも

 なんとか綺麗に仕上げてもらいました☆

 

 そうそう、

 クラッチのニット部分は既製のニット地は使用せず、毛糸から一枚一枚手編みしているんですよ。



▲完成です♪